セラピストブログ

ケガをかばって全身パンパン!オイルリンパマッサージでお疲れをリフレッシュ♪

2021/09/13
 当サロンはリラクゼーションサロンですので、ケガの治療は出来ません。
ケガの部位には触れません。念のため…(^^)/



私もずいぶん前ですが、足を骨折したことがあります。

幸い骨折は、自然治癒で少しずつ良くなってきますが、
それに比例して、骨折してない方の脚や、松葉杖を使う腕や背中・肩がバンバンになって、「なんなら骨折してる足より辛いやん!」と思っていたように思います。


骨折してても、家事はこなさないといけません。
片足でバランスを取りながら洗濯干したり、食器も一度に運べませんから、何度も行き来したりして…。

日々が軽い筋トレの様な毎日をすごしておりましたら、
骨折が治った2~3ヶ月後には、見たこともない少ない体脂肪率になっていて、嬉しくビックリした記憶があります。

(骨折が治って普段の生活になると、体脂肪率も普段通りに戻りました。そこは残念!)(^^ゞ



かばっている筋肉は、普段の何倍も頑張ってくれているのですね!


その様なお疲れのリフレッシュにも、どうぞご利用下さい。


ケガが治りたての場合は、施術や体勢に負担が掛からない様に配慮致します。


ご予約時や、ヒアリングの際にご相談下さいませ♪
京都宇治・城陽 オイルリンパマッサージ
 かのん~緩穏~