G-YV2YTWTTCG G-YV2YTWTTCG
かのん~緩穏~ の ブログ

【肩こりとくいしばり】オイルリンパマッサージでリラックス♪

2021/08/14
肩こりがお悩みのお客様に、くいしばりや歯ぎしりをしてしまいますと仰るお客様…多いです。

虫歯治療の時に、歯医者さんから「だいぶ歯が削れていますよ。」と診断を受けられることが多いみたいです。


くいしばりや歯ぎしりの原因は、いろいろとある様ですが、ストレスもそのひとつだそうです。


単純に、
ストレスがあるからグーッと力を入れてくいしばるのかな?
と思いきや…。

くいしばりや歯ぎしりをすると、βエンドルフィンという幸せをよぶ脳内ホルモンが出て、ストレス解消の効果があるのだとか。


私も自覚は無いのですが、寝ている時に歯ぎしりをしている様です。
無意識にストレス解消しているのですね(*^^*)



それでも、
グッと力を入れてくいしばると、くいしばるために使う、頭の横の筋肉(側頭筋)や、お顔の噛む筋肉(咬筋)などに、過剰に力が入っている状態が続き、筋肉が固くなります。

そして関連している首や肩の筋肉も、こり固まってしまいがちに…。



そんな時は、当サロンのオイルリンパマッサージお薦めです!

デコルテ~肩、首はもちろん、側頭筋を重点的に頭や、お顔(咬筋)も、丁寧にほぐします!

手の温もりと心地良い圧で、お身体をしっかり緩めながら、心も深~くリラックスしますよ(*^^*)

ぜひ、お試し下さいませ♪ 
京都宇治・城陽 オイルリンパマッサージ
 かのん~緩穏~