G-YV2YTWTTCG G-YV2YTWTTCG
かのん~緩穏~ の ブログ

【初めての感覚!リンパストレッチ】「ウググぐ…」ってなって、後に…心もお身体もスッキリ!

2021/07/15
当サロンのオイルリンパマッサージは、お疲れの具合に合わせて【ツボ刺激】や【リンパストレッチ】を加えます。


【リンパストレッチ】は、筋肉にひねりを加えてストレッチします。


お客様からは、「いつも受けているストレッチと違います!」、「初めて受ける感覚です」と、ご感想を頂いています。


筋肉にひねりを加えてストレッチすると、関節に関連する多くの筋肉を同時にストレッチすることができます。
多くの筋肉を同時に伸ばしているので、ストレッチしている時は「ウググぐ…」という感覚です⁈
 ↑
言葉では表現しがたい(笑)のですが、筋肉をストレートで伸ばすストレッチとは、全然違う感覚です。



そして、同時に多くの筋肉を動かすので、血流やリンパの流れが、より促進されます。

施術後すぐから、「ポカポカしてきた。」と仰るお客様も多いです。
 

また、日常生活では捻る動作って、少ないのです。
なので、捻るための筋肉はあまり使われていません。


普段あまり動かさない筋肉をストレッチすると、全身の血流やリンパの流れが良くなって、お身体はもちろん気持ちも、スッキリしますよ!


関節の可動域も広がって、身体の動きも楽に、スムーズになります。



言葉で表現しずらい【リンパストレッチ】の感覚を、ぜひ体感していただきたいなぁと思います!
京都宇治・城陽 オイルリンパマッサージ
 かのん~緩穏~