セラピストブログ

新年度スタート!緊張からのお身体カチコチに

2022/04/14

新年度がスタートし、新生活を過ごされている方も多くいらっしゃることと思います。

初めてする事、初めての環境、そして初めましての人々に囲まれて、ワクワクと同時にやっぱり緊張しますよね!


新しいことを始める時には、「緊張」もスパイス!
緊張があるからこそ、シャキッと出来る!←私です(笑)
           



でもその緊張がずーっと続くと、やっぱり体調が乱れたりします。


気持ちが緊張していると、身体の筋肉も緊張しています。


緊張の後に、上手くリラックスすることが出来ないと、身体に力が入ったままの状態が続いて、筋肉が硬くなります。

そうすると血流やリンパの流れが悪くなり、体内に栄養分が運ばれにくくなったり、老廃物が滞りがちになります。そして、更に筋肉が硬くなります(>_<)

身体がカチコチになってしまい、怠さを感じたりもします。
この様になってくると、頭がボーとしたり、動きが鈍くなったりしてしまいます。


「疲れ」がでている状態ですね。



新生活を送っていらっしゃる方は、オフの時には好きなことをしてリフレッシュしたり、

お風呂はお湯に浸かって血流を良くしたり…。

スポーツやストレッチで身体を動かしてみたり…。

日々の緊張がほぐれるように、心も身体もリラックスするのがお薦めです。

緊張をため過ぎないようにして下さいね(^^)/



ですが、

「そうは言っても、なかなか緊張が取れないよ~」とおっしゃる方にはぜひ、オイルリンパマッサ-ジやリンパボディケアで、強制的にリラックスするのがお薦めです!(^^)!

緊張で固まってしまった筋肉を心地良い圧で、丁寧にほぐします。


心と身体はつながっていますので、お身体の筋肉が緩まると、気持ちもリラックスします(^O^)


お身体がカチコチに固まってしまう前の、リラックスがおすすめですよ♪

ひとまずお疲れをリセットして、そしてまたトライ!



「疲れてるかな…」と感じられたら、まずは"慣れない毎日を頑張っている私"を、労ってあげて下さいね(^^)/

京都宇治・城陽 オイルリンパマッサージ
 かのん~緩穏~