G-YV2YTWTTCG G-YV2YTWTTCG
かのん~緩穏~ の ブログ

リンパマッサージで肩・脚のお疲れを月1回ケア!コンディションUP

2021/10/03
 「もう全身が凝ってて、脚もよく攣って~」と、半年ほど前に、初めてご来店下さったお客様のY様。

その後、月1回のペースでケアを続けておられます。

初めてご来店下さった時には、本当に全身パキパキでいらっしゃいました!


当サロンでは、お客様のお疲れに合わせてひねりを加えて筋肉を伸ばす
リンパストレッチを施術の中に入れるのですが、

初めてご来店頂いた時は、お身体が固まりすぎていて、凄く痛がられました。


それでも、ゆっくり~じんわり~とストレッチすると、パキパキのお身体が少しずつ緩んできます。

そして、毎月毎月少しずつですが、可動域が広がって

最近では、ずいぶんスムーズにストレッチ出来る様になりました。


「よく攣って~」と仰っていた、カチカチのふくらはぎも、だいぶん柔らかくなり、

実は、ご来店下さる前は「脚が頻繁に攣って…、しかも2~3箇所同時に攣ったりしてた。」とのことでした。

「最近もたまに攣ることはあるけど、同時にというのは無くなったし、前に比べたら凄いマシになってる」と、ご感想頂きました。



定期的にケアを続けて頂くことで、お身体のコンディションが良くなっていらっしゃって、とても嬉しいです!(^^)!


それでもやはり1ヶ月の間に、またお疲れは溜まります。

ですが、月1回リセットされているお疲れは、
ずーっと溜め込まれたお疲れよりも、ほぐれるのも早くなります。

お疲れを感じておられる肩や脚が早くほぐれることで、違う箇所もしっかりほぐすことが出来ます。

より一層、お身体が軽~るく感じて頂けると思います♪
京都宇治・城陽 オイルリンパマッサージ
 かのん~緩穏~