セラピストブログ

頑張り屋さんの背中のコリにも!オイルリンパマッサージでリラックス♪

2021/09/21
 頑張り屋さんに多い背中のコリ!

「これやって、次はあれやって、その次は…」
「ちゃんとやらなくちゃ!」

頑張り屋さんは常に気を張っています。


毎日を元気に過ごすためには、頑張る時とリラックスする時のバランスが取れていることが大切なのです。

ずーと気を張ったまま過ごしていると、気持ちの緊張で身体も緊張状態になって、お身体もパキパキになってしまうのです。



特に交感神経の神経節の多くが背骨の両側にあって、背中の筋肉は影響を受けやすいのだとか。


とはいえ…頑張らないといけない時も、頑張りたい時もありますよね!


つい頑張りすぎて、背中がパリパリになってしまった時には、オイルリンパマッサージで心地良く筋肉と心を緩めて下さいませ♪



当サロンのオイルリンパマッサージは、まずひねりを加えるリンパストレッチで、血流やリンパの流れを促します。


そして、寄せては返す波の様な圧のリズムが、心地良いオイルマッサージ。

パキパキの背中も、適切な圧で心地良くしっかりほぐします!

手の温もりもオイルマッサージの心地良さですよね。
凄くリラックスします~。



そして、その緩んでいるお身体と気持ちの状態を、ご自身で感じて、覚えておくことも大切です。

「あっ!私疲れてるわ」と気付けるので(^^ゞ


お疲れを感じられたら、いつも頑張ってくれているお身体をぜひ癒してあげて下さい。


明日からまた頑張るために、お身体のケアは大切ですよ(*^^*)
京都宇治・城陽 オイルリンパマッサージ
 かのん~緩穏~